入社後の流れ

ここでは入社後の流れを簡単に説明します。
入社時期や状況によって多少違いはありますが、概ねの流れとして御覧ください。

【6ヶ月研修カリキュラムと、独立開業をしたい方(訪問)への支援策】という動画を公開しました。ご興味ある方はこちらもどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=NNrfldurHhU

① 見学/説明会ご興味ある方はまず見学/説明会をオススメしております。
お仕事内容の説明や会社のビジョンを聞いていただいたり、
不安な点・質疑応答などを通して「自分に合っているかな?」を確認しましょう。
30〜40分程度で、場所は駅周辺の喫茶店などで行います。
② 面接30分程度で面接を行います。
合否の結果は当日〜翌日中にお伝えします。
③ 入社業務委託契約書の読み合わせを行ったり、書類説明や勤務初日以降の予定すり合わせを行います。
④ 勤務初日〜オリエンテーションや研修を行っていきます。
・先輩スタッフへの現場同行
・お付き合いのある事業所や主な訪問エリアの確認
・治療時間内の施術内容組み立て

などなど、訪問現場で困ることが無いように、一つずつ研修を実施していきます。
⑤ 治療開始2〜3週間後には実際に患者様への治療へ入って頂きます。
治療に入る前には、患者様の目標や治療内容などをよくすり合わせた上でお願いをしておりますのでご安心ください。
⑥ 情報共有シートの作成
ブログ運営
慣れてきた頃に、患者様の情報共有シートの作成に取り組んでいただきます。これは遠方にいるご家族様などに向けたものですが、施術者自身の治療プラン立案のためでもあります。
多少時間のかかるものですが、その分、ご家族様から感謝の言葉をいただける取り組みでもあります。

また、ブログ活動も行っていきます。慣れていない方も多いので、空いた時間に少しずつ一緒に行っていきます。

3〜6ヶ月間かけてスケジュールを埋めていきます

最低保障期間を長めの6ヶ月間で設定しています。
この期間中にスケジュールが埋まっていけるよう全員でフォローしながら運営していきます。


LINEでお問い合わせする

お問い合わせフォームはこちら

お気軽にお問い合わせください


TEL/FAX 042-508-2205