まずニュースレターを郵送で送りますので、ケアマネジャー様への営業の機会は少ないですがあります。
例えば、、、
・担当患者様の情報共有のため情報共有シートを手渡しする
・お歳暮のホッカイロを訪問道中で渡しに行っていただく
などです。
からだアシストでは患者様の「情報共有シート」を作成していますので、それをケアマネジャー様へお渡しにいくとほぼ必ず喜んで頂けます。
ケアマネジャー様と接触する機会を設けているのは2つ理由があります。
1.顔が見える関係性を作りたい
2.1件1件の縁を大切にできるようにしたい
営業さんに頼らずに「自分の言葉で」「自分の治療プランで」接していくと、強く信頼をして頂けます。
結局のところ、強く、治療成果も出せる、大きく成長される先生たちというのはこのアウトプットを頑張っている先生なのだと気づきました。
でも、それでも最初は一人で伺うのは不安だと思います。
なので、慣れるまでは大上や先輩スタッフと一緒に行きますのでご安心くださいね。